日々つれづれ 読書日記 マンガ大好き! 出版情報 出演情報

『TIGER & BUNNY』の劇場版が楽しみです。

[2012年05月13日]

平林亮子です。
2011年に放映されたTVアニメ『TIGER&BUNNY』の劇場版ができるらしく、わくわくしております。
地上波では深夜に放送されていましたが、深夜放送を欠かさず見るのはなかなか難しく、ANIMAXで補いながら楽しみました♪
NEXTと呼ばれる超能力者が、スポンサーロゴを背負って街の平和を守るというストーリー。スポンサーロゴの入ったヒーロースーツを着て戦ったりするのですが、背負っているスポンサーロゴはすべて実在企業のものなのです。
ソフトバンクさんとか、牛角さんとか。
実際にスポンサーを募ったらしいです。
こういうビジネスモデルが面白いですよね。

ちなみに、このアニメのキャラクターデザインは桂正和先生。
スケールの大きさを感じさせるデザインで、本当にはまりました~。

ところで、桂正和先生といえば、子供のころ、『ウィングマン』をアニメで見ていました。
ドリームノートとか、懐かしいなあ。

先生の最近の作品では、『ZETMAN』がすごいと感じています。
アニメ放映も始まりましたが、私はマンガ(単行本)で読んでいます。
大企業「アマギコーポレーション」の極秘研究によって生み出された新たな生命体 「ZET」と「プレイヤー」が事件を引き起こしたり戦闘をしたりするのですが、単なるアクションものでもなくて、うまく説明できません。
スケールの大きさを感じさせるストーリー、キャラクターデザインや絵、世界観に圧倒されています。

マンガ大好き! TOPへ戻る