日々つれづれ 読書日記 マンガ大好き! 出版情報 出演情報

夢をかなえる「魔法の箱」を導入しました!

[2013年07月24日]

魔法の箱.jpg
パソコン、複合機、携帯電話。
OA機器は全般的に何でも好きですが、その中でも特別に好きなものといえば、なんといっても「コピー機」!

とうとう、A3カラーレーザー複合機をオフィスに導入してしまいました。
自分撮りのため、不鮮明な写真ですが......。

大きな企業に勤めていると、当たり前のように置いてある複合機ですが、小さな企業にとってA3カラーレーザーを導入するということは、意外と高いハードルです。
実際、弊社のクライアントさんでも、導入すべきか否かを真剣に議論したことがあります。

これまでは、ブラザーのSOHO向け、A4カラーレーザーを使っていたのですが、寿命が来たこともあって、本格的な複合機を購入!
コニカミノルタの黒を基調としたデザイン。少し丸みを帯びたフォルムが最高です♪

コニカミノルタ.jpg

中古ですけれどね(笑)

コピー機は私にとっては夢をかなえてくれる箱。
子供のころ家庭向けコピー機「ファミリーコピア」のチラシを穴が開くほど眺めたものです。

なぜ、そんなにコピー機が好きなのかというと......

その昔、自分で書いた小説や友人が作ったマンガを、父に頼んで父の会社のコピー機で印刷してもらい、自分で製本してクラスのみんなに配布していた時期がありました。

本を作って何人もの友人に配布できる。自分たちの作品を読んでくれる人がいる。

それは、あたかも自分がプロの作家や漫画家になった錯覚に陥るような、夢が現実になったと感じるような遊びだったのです。

だから、コピー機は夢をかなえてくれる魔法の箱。

......そんな気持ちを忘れずに仕事ができるって、良く考えたら幸せなことですね。


みなさん、今日もそれぞれにお疲れ様。

世界中に素敵な日々が訪れますように。
世界中が素敵な笑顔で満たされますように。

日々つれづれ TOPへ戻る