日々つれづれ 読書日記 マンガ大好き! 出版情報 出演情報

2013年もありがとうございました!

[2013年12月30日]

2013年は、介護など大変なこともありましたが、それも含めて非常に素晴らしい時間を過ごすことができました。
数えきれない幸せな出会いがありすぎて、ここにすべてを記すことができないのですが、フェイスブックや連載などを通じて、お伝えしていることもありますので、ご興味がございましたらご覧くださいませ。
なお、自分のための振り返りとして、コンサルティング以外の今年の活動をメモしておこうと思います。
<テレビ、ラジオ>
日テレ「天才コンサル軍団のプラマイ」コンサルタントとして出演
日テレ「家計防衛検定 お金を守るTV」解説者として出演
BSジャパン「7PM」ゲスト出演
東京FM「アポロン」ゲスト出演
ラジオNIKKEI「東証+U」ゲスト出演
<講演>
エッサム神戸さん「これからの公的年金制度について」
ファミリーマートさん「経営者とお金」
ファミリーマートさん「消費税の改正と実務のポイント」
大塚商会さん「企業と経営が分かる会計活用術」
某大手金融機関さん「公的年金の基本について」
マネックス証券さん「NISAについて」
マネックス証券さん「証券税制について」
マネックス証券さん「教育資金贈与の非課税制度について」
東京証券取引所さん「ぶっちゃけ株って何なのよ」
など
<書籍>
レシートで人生を変える7つの手順(幻冬舎)
やさしく解説はじめての消費税(共著、中央経済社)
など
<連載>
日経電子版「老後を守るじぶん年金の作り方」(2013年12月で終了)
Fanet「大切なことは経営者から学んだ」
マイナビ「やわらかマネー知識」
OLマニュアル「人生は案ずるより産むがやすし」
<取材を受けた雑誌等>
読売新聞
日経ヴェリタス
CanCam
すてきな奥さん
ゆほびかゴールド
PHPスペシャル
日経WOMAN
など

※過去の活動情報はこちらをご覧くださいませ。

来年以降も、コンサルティング業務をしっかり継続しつつ、様々な形での情報発信にも取り組んでまいりたいと思います。

まだゆとりあり.jpg
最後にホノルルマラソンの写真です。まだ体力にゆとりのあるうちに、記念写真を撮っておきました(笑)

今年も本当に、本当に、ありがとうございました!

みなさん、今年一年、それぞれにお疲れ様でした。

世界中に素敵な日々が訪れますように。
世界中が素敵な笑顔で満たされますように。

日々つれづれ TOPへ戻る出演情報 TOPへ戻る